よくある質問

不用品・回収物に関する質問

不用品の量が少なくても回収してもらえますか?

1点から回収いたします。お気軽にご相談ください。

市区役所で回収できないもの、テレビなども回収できますか?
また、回収ができない物はありますか?

家電リサイクル法の対象となる家電は、管轄の市役所で回収できない可能性がございます。
下記以外の物でしたら、どんな物でも回収できますのでお気軽にご連絡ください。
生ゴミ、液体類、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物などは回収不可となりますのでご了承ください。

家電リサイクル法の対象になる物はなんですか?

家電リサイクル法の対象となる物は下記になります。エアコン(室外機含)、テレビ(ブラウン管)、薄型テレビ(液晶・プラズマ)、冷蔵庫、冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機を市区役所で処分する場合、リサイクル料金(運搬料含む)として1,000円~7,884円の費用が掛かる場合がございます。

よく回収依頼がある物を教えてください。

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、プリンター、ベッド、マットレス、エアコンなどはよくご依頼・ご相談をいただいております。
大きくて持ち運びが困難な物や、解体が必要な物もお気軽にご相談ください。

ゴミ屋敷・物屋敷状態です。このような状態でも依頼が可能ですか?

全く問題ございません。
ご予約・作業前にお見積もりに伺い、料金・作業時間などお客様にご納得いただければ回収可能です。
お気軽にご相談・お問い合わせください。

回収の他に運んで欲しいものがあるのですが、両方やってもらえますか?

移設作業もお受けしております。
※回収料金の他に別途、移設料金がかかる場合がございます。

分別作業はした方がいいですか?

スタッフが分別作業を行ないます。お客様にはお手間をかけさせません!

作業終了後に返却等は可能ですか?

不用品回収などの作業の場合、一度運んでしまった物に関しては返却出来ません。
しかし、作業の途中で現場に残っている場合は御返却致しますの申しつけください。

不用品回収の料金に関する質問

無料出張と書いていますが、買取・回収が不可だった場合手数料は必要ですか?

手数料などはかかりませんのでご安心ください。

回収して欲しい物が多くて、いくらになるか不安です。

不用品の物量によって料金が異なります。
お客様の状況に合わせて最適な料金をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
また、事前に概算をお伝えしますので、ご安心ください。

電話でお見積もりは可能ですか?

弊社では、お電話での簡単見積もりを行っております。
回収内容をご説明ください、簡単なお見積もり価格をご説明いたします。

電話で見積もりをお願いした時より物が減りました。
料金はどうなりますか?

電話ではあくまでも概算の料金となります。
お荷物量が減った分費用は安くなります。
回収日当日にスタッフにお伝えいただくとスムーズです。

支払方法について教えてください

現金又はクレジットカードでの決済方法がご利用いただけます。

回収料金とは別にリサイクル料金がかかりますか?

リサイクル料金も込みになっています。
リサイクル券などを購入していただく必要もありません。

横持ち料金ってなんですか?

例で申し上げると、狭くて大型車が駐車できない場合、少し離れた場所に駐車する必要がございます。
お住まいの場所から、駐車場所まで持ち運ぶ距離がある場合に掛かる料金となります。
お問い合わせいただいた際に、お客様のお住まいの状況を確認させていただきます。
お住まいがマンションで業者駐車位置などの決まりごとがある場合は、スタッフまでお申し付けください。

見積もりするには会員になったりする必要がありますか?

必要ありません。お電話かお問い合わせから、どなたでもお気軽にお申し込みいただけます

見積もりだけでも来て頂けますか?

喜んでお伺いいたします!気軽にお問い合わせください。

見積もり金額以外に費用はかかりますか?

お品物が増えない限り、お電話やメールでお出しした金額以外に、費用をいただくことはございません。

ご予約回収日時に関する質問

急いで引き取りをお願いしたいのですが、今日来て頂けますか?

当日でも可能な限り対応いたしますので、お気軽にお電話ください。

仕事が終わってからの遅い時間に来て頂くことは出来ますか?
また、夜間・早朝に来て頂くことも出来ますか?

お伺いするエリアにもよりますが、ご希望に添いたいと思いますので、お気軽にお電話ください。

土日祝日じゃないと時間が取れないのですが、土日祝日も対応して頂けますか?

営業しております!お電話でのお問い合わせも受付中ですのでお気軽にお電話ください。

見積もりに来て頂いて、そのまま引き取りして頂くことは可能ですか?

当日の引き取りも可能です。
お見積もりのご依頼の際にその旨をお伝え頂ければ、弊社も車両や人員を準備いたしますので、お気軽にお申し付けください。

回収を予約していた日の都合が悪くなってしまい予約をキャンセルしたいです。

ご予約日時の調整は可能でございます。弊社までご連絡ください。
その際、担当者をお伝えいただけるとスムーズです。
ご予約のキャンセルは可能です。
当日キャンセルの場合は、キャンセル料金が掛かる場合がありますので、なるべくお早めにご連絡ください。

明日10時に回収なのですが、時間をずらして頂きたいのですが可能ですか?

状況に応じて時間帯を変更することは可能でございます。
ご希望の時間帯に別のお客様のご予約が入っていた場合は、ある程度前後してしまいますのでなるべくお早めにご連絡ください。

不用品回収をお願いしたいのですが、予約が取りやすい時間帯はありますか?

ご予約が取りやすい時間・日程については、その時の状況によって異なってしまいます。
また、引越しシーズンや連休時は混雑する可能性がございます。
回収の候補日・時間をいくつかいただけると、ご予約の調整がスムーズです。

どのぐらい前に予約を入れればよいですか?

一般的には、3~4日前までのご予約が望ましいです。
月末と土日祭日は、予約が埋まりやすいので、1週間ぐらい前までにご予約ください。

来ていただくときに、時間指定はできますか?

基本的には「13:00~14:00の間」、もしくは「13:00~15:00の間」のように、
1時間幅か2時間幅で訪問時刻を決めさせていただいております。
ただし、できる限りお客様のご要望にお答えします。

どうやって申し込むのですか?

フリーダイヤル0120-555-329からお申し込み下さい。
また、お問い合わせフォームからもお申し込みいただけます。
お電話でのご相談の際に、回収品目のお見積もりも可能です。

電話してからどれくらいで到着しますか?

電話頂いてから最短30分ほどで、最寄りのスタッフを手配させて頂いております。
独自の不用品回収ネットワークを使用するので素早い到着が可能です。

その他 不用品回収に関する質問

天候が悪くても回収してもらえますか?

天候に関係なく回収可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
また雨の日の場合は、運び出しの際にも最善の注意を払って回収作業を行っておりますのでご安心ください。
※大雨・大雪の場合、交通状況により日程変更をお願いする場合がございます。

自分で梱包しても良いのでしょうか?

問題ございません、梱包の際に以下の点にご注意下さい。
・燃える燃えないゴミの分別は不要です。
・以下の物は分けておいてください。
 ライター、マッチ、ガスボンベ、スプレー缶、刃物、液体、洗剤、調味料、生ゴミ、ビデオテープ、カセットテープ
・紙おむつや血液などの付着したものはお引き受けできません。

代理で回収をお願いしたいのですが

代理の方のご依頼・ご相談も可能です。
お客様の状況やご希望に沿って柔軟にご対応させていただきます。

定期回収をお願いしたいのですが

基本的には都度ご予約いただいてからの回収となります。
お客様の状況によってはお受けできる場合もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

他社と相見積もりしてますがいいですか?

お気軽にお見積もりご依頼ください。
また他社様のお見積もりより高い場合も即時対応させていただきますのでお気軽にご相談ください!

page top