不用品パンダ
トレファク引越で不用品回収・処分してもらうメリットとは?口コミも紹介

公開日: / 最終更新日:

 

年間で1万人ものユーザーが利用する人気の引越し業者「トレファク引越」。

 

大手の引越し業者というわけではありませんが、不用品の買取や回収も積極的におこなってくれる業者ということもあって、利用を検討しているという方も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、人気の引越し業者「トレファク引越」の不用品回収サービスについて紹介していきます。

 

  • トレファク引越の概要
  • 実際にトレファク引越を利用したユーザーの口コミ
  • トレファク引越で不用品を処分するメリット・デメリット

 

などについて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

トレファク引越とは

画像引用元:https://www.tfhikkoshi.com/

 

トレファク引越は、リユース業界大手の「トレジャーファクトリー」を運営する株式会社トレジャー・ファクトリーの引越サービスです。

 

引越しをサポートしてくれるのはもちろん、リユース業界でのノウハウを活かし、引越しのときに発生する不用品の買取や回収をおこなってくれるという独自の強みがあります。

 

一般的な出張買取サービスでは不用品の買取のみをおこないますが、トレファク引越しでは、

 

  • 引越
  • 不用品の買取
  • 不用品の引取
  • 有償処分

 

まで、一貫しておこなってくれます。

 

査定歴10年以上のベテランバイヤーが不用品を査定し、買い取れるものは積極的に買い取ってくれるので、引越ししながら不用品をお得に処分することができます。

トレファク引越で引越ししたユーザーの口コミ・評判

トレファク引越に引越を依頼する上で気になるのが、実際にトレファク引越を利用したユーザーの口コミや評判について。

 

良い口コミはもちろん、悪い口コミの内容によっては、利用するかどうかを今一度検討し直さなくてはいけません。

 

トレファク引越で引っ越ししたユーザーの口コミや評判を、ポジティブな意見とネガティブな意見に分けていくつか紹介していきます。

トレファク引越の良い口コミ・評判

 

見積もりも配送も丁寧に対応していただき大変助かりました。
お値段的には他社にメリットがあったかと思いますが、対応や技術面は申し分なく、お願いしてよかったです。

引用元:https://www.tfhikkoshi.com/voice/

これらはトレファク引越に関する良い口コミや評判の一部です。

 

トレファク引越は不用品の買取や回収も同時におこなってくれる画期的な引越し業者ということもあり、良い口コミや評判の方が圧倒的に多い印象を受けました。

 

業者の対応に対するポジティブな意見はもちろん、

 

不用品をほとんど引き取ってもらえた
不用品の回収費用がほとんどかからなかった

 

など、不用品の買取・回収サービスに関する良い意見も多く見受けられました。

トレファク引越の悪い口コミ・評判

一方、こちらはトレファク引越に関する悪い口コミの一部です。

 

トレファク引越の口コミの中には、「聞いたこともない引越し業者がきた」という内容の口コミがいくつか見受けられました。

 

トレファク引越では、不用品の買取や回収についてはトレファクがおこないつつ、引越しに伴う対応は提携先や下請けの引越し業者がおこなっているようです。

トレファク引越で不用品を処分するメリット

他の引越し業者ではなくトレファク引越で不用品を処分するメリットとしては、3点があげられます。

 

  1. 引越しのついでに買取りや不用品回収を依頼できる
  2. 買取りや不用品回収のみも依頼できる
  3. 買取対象のアイテムが豊富

 

それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。

引越しのついでに買取りや不用品回収を依頼できる

トレファク引越は、引越しを依頼できるのはもちろん、不用品の買取や回収までおこなってくれる便利な引越し業者です。

 

引越しは、当日に思わぬ不用品が出てしまうことが多々あります。

 

ちょっとしたものであれば一般ごみとして処分できるので困りませんが、家具や家電など大型の不用品は粗大ごみとして処分しなくてはいけないため、その日のうちに処分することができません。

 

トレファク引越なら、さまざまな不用品を引越しのついで引き取ってもらえるので、不用品を引越し先に運ぶなど余計な対応が必要なくなり、効率的に不用品を処分できます

買取りや不用品回収のみも依頼できる

トレファク引越は引越し業者ですが、引越しを依頼せずに不用品の買取や回収のみを依頼することもできます。

 

買取のみを依頼するか、買取と回収の両方を依頼するか選択することも可能で、

 

値段のつくものの買い取りだけをお願いしたい
値段のつくものは買い取ってもらいつつ、買い取れないものは不用品として回収してもらいたい

 

など、さまざまなニーズに対応してくれます。

 

他の引越し業者の中にも不用品の買取や回収をおこなっているところはありますが、ほとんどが引越しを依頼した人向けのサービスで、不用品の買取や回収だけを依頼することはできません。

 

トレファク引越であれば、不用品の買取や回収だけをトレファク引越に依頼して、引越し自体は別の業者に任せるという使い方もできます。

回収対象のアイテムが豊富

引越し業者の不用品買取・回収サービスは、対象のアイテムが限定的になってしまう傾向があります。

 

家具や家電のみが対象という業者も少なくありませんし、エアコンやテレビなどリサイクル家電のみの回収をおこなっているという業者もあります。

 

これらの業者に買取や回収を依頼した場合、結局別の業者に不用品の買取や回収を依頼することになってしまいかねません。

 

一方、トレファク引越はさまざまなアイテムの買取と回収をおこなっており、引き取ってもらえないアイテムはほとんどありません

 

家具や家電はもちろん、楽器やお酒まで引き取ってもらえます。

 

生活ゴミなど何でも引き取ってもらえるわけではありませんが、不用品が多い方にとって回収の対象となっているアイテムが豊富な点は非常に魅力的です。

トレファク引越で不用品を処分するデメリット

引越しのついでに不用品の処分もおこなえるトレファク引越は非常に魅力的なサービスですが、デメリットがないわけではありません。

 

トレファク引越で不用品を処分する上で気をつけなくてはならないデメリットとしては、次の3点があげられます。

 

  1. 対応エリアが限られている
  2. 不用品回収の専門業者ではない
  3. 当日の対応を依頼できない

 

それぞれのデメリットについて紹介していきます。

対応エリアが限られている

トレファク引越はさまざまな地域の引越しに対応していますが、全国どこからでも依頼できるというわけではありません。

 

公式サイトに記載されている対応エリアは、全国47都道府県のうち21ヶ所のみとなっています。

 

九州エリアの方は特に注意が必要で、九州エリアでトレファク引越を利用できるのは福岡県に住んでいる方のみです。

 

大手の引越し業者は基本的に全国各地をカバーしていますし、全国どこからでも不用品の回収を依頼できる不用品回収業者もたくさんあります。

 

対応エリアが限られてしまっている点は、トレファク引越ならではの大きなデメリットの一つとなっています。

不用品回収の専門業者ではない

トレファク引越を運営している株式会社トレジャー・ファクトリーはリユース業界大手の企業ではありますが、不用品回収の専門業者ではありません

 

そのため、不用品回収のサービス内容に関しては専門の業者よりも劣ってしまう可能性があります。

 

不用品回収を専門的におこなっている業者の中には、不用品1㎡あたりを5,000円や10,000円など格安料金で回収している業者や、木くずや鉄くずなど他の業者が引き取っていないようなものまで回収してくれる業者もあります。

 

引越しのついでに不用品の買取や回収をおこなってもらえる点は非常に魅力的ですが、不用品回収サービスに限ってみれば専門業者に劣ってしまう点もあるため、不用品回収をメインに依頼したい場合は注意しなくてはいけません

当日の対応を依頼できない

引越しの申込みを前日や当日に依頼するケースはほとんどありませんが、「部屋から退去する前に急ぎで不用品を回収してほしい」というケースは少なくありません。

 

ただ、トレファク引越では当日の対応は依頼することができませんので、状況によっての使い分けが必要になります

 

引っ越し前に急ぎで不用品を回収してもらいたい場合は、即日対応可能な不用品回収業者に回収を依頼するのがベストです。
一方、引越しの予定があり、引越しに合わせていらないものを処分したい場合は、トレファク引越に依頼するか別途不用品回収業者に依頼するなどして対応するようにしましょう。

まとめ

大手リユース企業として有名な株式会社トレジャー・ファクトリーが運営している引越サービス、「トレファク引越」について紹介してきました。

 

トレファク引越は、引越しのときに出る不用品を買い取ってもらえる魅力的なサービスです。

 

同様のサービスを提供している引越し業者は他にもありますが、不用品の買取や回収にここまで力を入れているのはリユース業界で有名なトレファクならではです。

 

ただ、対応エリアが限られていたり不用品回収の専門業者ではないなどのデメリットもあるので、実際に依頼する場合はそれらのデメリットを理解した上で依頼するようにしましょう。

 

「不用品の回収は専門業者に任せたい」という方は、ぜひ弊社不用品回収ルートにご依頼ください。

 

不用品回収ルートは不用品回収の専門業者で、引越しのときに出る不用品を格安料金で処分できます。
お問い合わせはお電話やWEBフォーム、LINEからおこなえるようになっていますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top