不用品パンダ
和茶棚の処分は不用品回収に依頼して早く楽に回収してもらおう

公開日: / 最終更新日:

不用になった和茶棚をなんとか費用を抑えて処分したいですよね?

 

なかには、買取サービスやフリマアプリ、オークション等で売却して利益を出そうと欲が出てしまう方もいます。

 

その気持ちとても分かります。しかし、現実は…

和茶棚を買取サービスやフリマアプリで売れない理由

現実問題、中古の和茶棚を買取サービスやフリマアプリ等で売却するのは難しいです。理由は以下の通りです。

 

  • 和茶棚が欲しいユーザーの母数が少ない(買取需要がない)
  • 新品・未使用、ブランド物でないと売れない

 

結果として、売れるまで自宅にずっと置きつづけてしまい、いずれ処分するのが面倒になってホコリまみれになってしまうことが多いです。

自治体に粗大ゴミとして出す方法は?

自治体に粗大ゴミとして出す手順は以下の通りです。

 

  1. 住んでいる地域のホームページから”粗大ゴミセンター”にアクセスし、電話またはWebで申し込む。
  2. かかる費用が言い渡されます。近くの「粗大ゴミ処理券取扱所(コンビニや薬局、スーパー等)」で購入。
  3. 指定された日と時間に回収場所に出す。

 

この方法はで一番大変なことは、回収場所まで自宅から運ばなければなりません。和茶棚は重量もありますので、運ぶのが大変ですし、運ぶ作業中に壁や物を傷つける恐れがあります。

和茶棚の処分に不用品回収がベストな理由

そこで、ベストな方法となってくるのが不用品回収業者に依頼する方法です。

 

特に女性の方やお年寄りの方、集合住宅の2階以上に住む方は、運び出す作業がかなり大変ですし、アクシデントになりかねません。ぜひ利用しましょう。

 

その他にも不用品回収には以下のメリットがあります。

 

  • 必要なのは連絡することだけ!面倒な作業は全て業者が対応
  • 希望した日に回収しに来てくれる
  • 他の不用品を同時に処分できる

 

不用品回収業者によって、さらにお得なサービスがあったり、料金プランが変わりますので必ず比較してご利用してください。

 

サービス名 A社 B社 不用品回収ルート
料金プラン 軽トラック載せ放題 15,000円 軽トラック載せ放題 19,800円 業界最安値(他社より1円でも高い場合料金相談可能)
受付時間 10:00~19:00 9:00~23:45 24時間
その他 最短30分以内現場到着 最短30分以内現場到着 追加料金無し/最短1時間到着

なかでも弊社の『不用品回収ルート』なら、「業界最安値」「最短1時間後に到着」「追加料金無し」という強みがあります。

 

特に、不用品回収で起こるトラブルで多いのが、追加料金を請求されることです。『不用品回収ルート』なら追加料金は一切かかりませんし、他社サービスでかかるオプションがすべて料金プランに含まれています。

 

ぜひこちらから、『不用品回収ルート』のサービス内容をご確認ください☞『不用品回収ルートの特徴や料金プラン

不用品回収ルートの和茶棚の回収実績

岡山県岡山市の和茶棚の回収

■回収前

岡山県岡山市の和茶棚の回収前

■回収後

岡山県岡山市の和茶棚の回収後

 

岡山県岡山市にて和茶棚の回収に伺い、一緒にテレビ台を回収いたしました。

スタッフ1名がテレビ台を運び、残り2名で和茶棚を運んだので1回で全て運び出しました。

予定よりも早く運び終わったので、最後に和茶棚があった位置のホコリを掃除機で清掃してから終了しました。

まとめ

和茶棚は重量もあり、買取ニーズも少ないです。運搬作業を手伝ってくれる知人や家族がいる方は、自治体に粗大ゴミとして出すことで費用を抑えることが出来ますのでお勧めです。

 

とにかく早く手間をかけずに処分したい方や他にも捨てたい不用品がある方は、不用品回収業者をご利用するのがお勧めです。

和茶棚の処分方法はわかったけど、
実際に不用品回収業者に依頼したらいくら掛かるんだろう…

あなたの疑問にお答えします!
まずはお電話一本で無料でご相談ください!

今すぐ相談する
料金プランを詳しく
知りたい方はこちら
料金・サービス紹介
知って納得!

和茶棚の不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収もお任せください!
不用品回収の実績で選ぶなら「不用品回収ルート」

日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐顧客満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐スタッフ対応満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐口コミ評価満足度ナンバーワン

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top