チェストの回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品パンダ
面倒くさがり屋必見!不要なチェストを簡単・安全に処分する方法

チェストはリビング、キッチン、寝室など、様々なお部屋の色々なものの収納場所として使われている方が多いと思います。

 

たくさん収納できる代わりにサイズが大きく、粗大ゴミに出すべきか、業者に依頼するべきか分からない方がほとんど。

 

ここではチェストの処分方法と面倒くさがりやでも簡単・安全に処分する方法をご紹介いたします♪

使わなくなったチェストの処分方法

粗大ゴミ・燃えるゴミとして自分で処分する

背の低いチェストなど自分で運べるものに関しては、自治体の規定にしたがって粗大ゴミとして処分することができます。また、自治体の定めるサイズ以内に分解することで、「燃えるゴミ」として処分することができます。

 

粗大ゴミとして処分するには、コンビニや郵便局などで購入できる「粗大ゴミシール」を貼り、回収が指定された日まで待つ必要があるので今すぐに処分したい方にはオススメできません。

不用品回収業者に回収してもらう

不用品回収業者に回収してもらう方法が、面倒くさがり屋に一番オススメなチェストの処分方法です。

 

家から一歩も出ずに、電話やWEBから回収依頼ができるので、粗大ゴミ・燃えるゴミの複雑な規定について何も考えたくない、全てお任せしたい方にとって最適な選択肢です。

 

不用品回収業者の中には不正に金額を釣り上げる「悪徳な不用品回収業者」もいますので、連絡する際はよく調べた上で不用品の回収を依頼しましょう。

知人や友人に譲る

アンティークのチェストなので今もまだ価値があるものや購入当時はかなりの値段で買ったので、処分してしまうのはもったいないという方にオススメなのが、知人や友人に譲る処分方法です。

 

「欲しがる人なんでいない」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、今あるチェストから違うチェストに置き換えて気分をリフレッシュしたいと思っている人は意外に多いものです。

 

もし必要な人がいなければゴミとして処分したり、買取に出してしまえばいいので、処分してしまう前に一度、心当たりのある人に伺ってみましょう。

フリマやネットオークションに出品する

処分はしたいけど長年使ってきて、思い出もあるので誰かに使って欲しいけど、譲る相手もいない場合はフリマやネットオークションに出品しましょう。今ではネットが普及して日本中の誰にでも簡単に売ることができるので、処分してしまうことに後ろめたさを感じる人にオススメです。

 

他人に売ることになるので掃除をする必要はもちろん、梱包や包装、落札相手とのやりとりなど、完全にチェストを手放すのにある程度の時間が必要になります。

不用品回収ルートなら面倒なく安心して処分できます

面倒な作業をしたくない方には不用品回収をオススメしましたが、安心して回収を依頼したい場合には「不用品回収ルート」にご連絡ください。

 

お客様の70%は女性の方なので、1人で重い家具が処分できない方でも安心してお気軽にご相談ください。

 

その他、安心して回収できる理由や他社にはない独自のメリットについて紹介いたします。

チェストのサイズに関係なく回収

不用品回収ルートでは処分したいチェストが大きくても、小さくてもサイズに関係なく出張して回収いたします。大量の不用品の回収からゴミの片付けまで行いますので、フリマやネットオークションに出品するときのようにわざわざ掃除する必要がありません。

 

チェストの中がゴチャゴチャで手をつけるのが億劫になっていても作業致しますので、まずは電話やLINEでかんたん無料見積もりから気兼ねなく始められます。

壁や床に傷がつかないよう最大限配慮し搬出致します

1人で運べる小さなチェストであっても、家の玄関や狭い通路で運んでいる最中に、意識していても不本意に壁や床を傷つけてしまう可能性があります。

 

不用品回収ルートなら長年のプロが回収作業を行いますので、家に傷付けないよう配慮して作業いたしますので安心してお任せください。

 

万が一作業中にアクシデントが起きた時でも、最大3,000万円の補償を用意しております。

まとめ

チェストには様々なサイズがありますが、大きさによっては1人で処分できてしまうものもあります。だからといって1人で処分しようとすると、壁や床を傷付けたり、自治体によって違うルールにしたがって処分しなければなりません。

 

不用品回収ルートなら面倒くさがり屋の方でも簡単で安全にチェストや家に溜まっている不用品を処分できるので、処分はすべて業者にまかせてしまいたい人にオススメです。

 

見積もりや出張費はかかりません。まずはWEB・電話・LINEから無料でお見積できるので気軽にご連絡ください。

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

まずは無料お見積もり!メール・LINEでもOK 24時間365日無料見積もり相談受付中!

フリーダイヤル 0120-555-329

メールLINEからも 無料見積もり受け付けております。

page top