不用品パンダ
【5分で分かる】使わなくなったコートハンガーの処分について!

公開日:

 

コートハンガーとは、衣類を吊り下げて保管することが出来る便利なアイテムです。

 

ただ、高さがあって重いので壊れた際の処分方法で悩んでいる方もいると思います。

 

そこでこの記事では、コートハンガーのごみの分類や様々な処分方法についてわかりやすく解説します。

コートハンガーの処分方法について

コートハンガーの処分方法は主に下記の3つです。

 

  1. 自治体のゴミとして出す
  2. リサイクルショップで買取してもらう
  3. 不用品回収業者に回収を依頼する

 

それでは各処分方法の特徴を解説します。

自治体のゴミとして出す

分解できる場合

コートハンガーで分解できるものであれば、「可燃ごみ」や「資源ごみ」などで出せるので、無料で処分することが出来ます

 

※コートハンガーのごみの分類として可燃ごみ・資源ごみのどちらかが妥当ですが、自治体によってごみの分類が異なるので事前に確認してみましょう。

分解できない場合

コードハンガーが分解できないものであれば、「粗大ごみ」として回収に出すことになります。

 

【粗大ごみを自治体に出す手順】
手順①:自治体のHPより「粗大ごみ受付センター」にアクセスし、電話・インターネットで申し込み予約をする。
手順②:コートハンガーの処分費用分の有料ごみ処理券を「粗大ごみ処理券取扱所」で購入。
手順③:購入した処理券をワゴンに貼り付け、指定された収集日に収集場所に出して完了。

 

処分費用は各自治体によって異なるので、自治体のホームページや電話で事前に確認しましょう。

リサイクルショップで買取してもらう

コートハンガーをリサイクルショップで買い取ってもらう方法もあります。

 

しかし、コートハンガーは重いので、わざわざ店舗まで行って買い取ってもらうのは手間がかかり、状態によっては買取してもらえないことがあるので、その場合持ち帰らなければいけません。

 

なので、自宅まで来て査定をしてもらえる「出張買取」をおすすめします。

不用品回収業者に回収を依頼する

コートハンガー1点だけの回収ですと、自治体よりも費用の負担がかかってしまいますが、部屋の大掃除や引っ越しの際に出た不用品をまとめて不用品回収業者に頼むことで、手間がかからずお得に手放せます

 

また、不用品回収業者を利用する際には事前にどんな業者なのか調べてましょう。というのも、実際に不用品回収業者の中には悪質な業者も一定数存在しているからです。

 

【悪質な業者の特徴】
・会社情報が不明

→ 会社の概要や住所などが分からないと、トラブルが起きたとき対処できない
・料金体系が明確でない
→ 身に覚えのない追加オプションを付けられ高額請求に
・「無料で回収」を宣伝する
→ 様々な理由をつけられて、料金を請求してくる

 

上記のことで巻き込まれないためにも、不用品回収業者選びには気を付けましょう。

コートハンガー処分は不用品回収ルートにおまかせ!

コートハンガーの他にいろいろな不用品を処分しようと不用品回収業者を検討している方は「不用品回収ルート」を利用してみてください。

 

不用品回収ルートは以下の特徴があります。

 

  • 実績がしっかりある
    → 創業18年以上、年間不用品件数が20000件を越える!
  • 料金体系が明確
    → 積み放題プランで追加料金なし!安心の定額プラン
  • 業界最安値宣言
    → 相見積りした際に他社の見積り額の方が安かった場合は料金相談が可能

 

不用品回収ルートは「WEB」「LINE」「お電話」で気軽に無料見積りができます。

その他詳しい内容は「不用品回収ルート公式サイト」をご確認ください。

日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐顧客満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐スタッフ対応満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐口コミ評価満足度ナンバーワン

コートハンガーの不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

コートハンガーの不用品回収

コートハンガーの不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

コートハンガーの不用品回収
0120-555-329

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top