コレクションボードの回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品パンダ
使わなくなったコレクションボードの処分方法 不用品回収業者とは

小物や置物などを綺麗に飾る際に用いられるコレクションボード。

 

「コレクションボードのガラス部分が割れてしまった。」
「新しく買い替えるために今使っているコレクションボードを処分したい。」

 

このように現在使っている物を処分したいが、どのように処分していいかわからない人も多いと思います。

 

そのような人に向けて、コレクションボードの処分方法と、処分方法ごとのメリットと注意点について解説していきます。

不要になったコレクションボードの処分方法4つ

粗大ゴミに出して廃棄処分

まず、住んでいる自治体の指示にしたがって、粗大ゴミとしてコレクションボードを処分する方法があります。

 

粗大ゴミとして廃棄処分するので、買取とは違い収入にはなりませんが、業者を通さず処分することができるので一般的な人にもオススメできる処分方法です。

    注意点
  • コレクションボードはガラスを含んでいるものがほとんどですので、マンションに住んでいる場合は1階まで下ろして、指定場所まで運ぶ際には注意が必要です。また、大きなものになれば1人では運ぶことができないので他の人の力が必要になります。

知人や友人に譲る

ガラス棚が光る仕様になっていたり、装飾にこだわっている高価な物の場合、知人や友人に譲るのも一つの手でしょう。

 

ただし、譲る相手の家に運ぶ際にかなり手間になるので、覚悟が必要です。

    注意点
  • 万が一運んでいる最中に落として割れてしまっても保証はありませんので、自己判断で行いましょう。

リサイクルショップで買い取ってもらう

コレクションボード使用状態が綺麗なままならリサイクルショップに買い取ってもらう方法もあります。

 

わずかですが買取してもらうことで、収入を得ることもできるので、ただ単にコレクションボードを捨てるのではもったいないと考えている人にオススメです。

    注意点
  • 買い取ってもらうコレクションボードは査定を行うために、先に掃除をお願いしている買取業者がほとんどです。掃除の手間をかけてまで、わずかな収入のためにリサイクルショップで買い取ってもらう必要があるか考える必要があります。

不用品回収業者に依頼

不用品回収業者に依頼をお願いする方法なら、電話やwebから回収見積もりや不用品回収の依頼ができるので、家から一歩も出ることなく不用になったコレクションボードを処分することができます。

 

コレクションボードを粗大ゴミとして処分する時のルールがわからない時や、ガラスが割れてしまって使い物にならない状態でも回収が可能です。

 

使わなくなったコレクションボードを今すぐ処分して部屋をスッキリさせたい人にオススメの方法です。

    注意点
  • どんな状態の不用品でも回収するので少し費用がかかります。コレクションボードを今すぐ処分したい場合は無料見積もりがある業者を選ぶことをオススメします。

不用品回収ルートで処分すれば簡単・安心

数ある不用品業者の中でも不用品回収ルートなら手間がなく安心して任せることができます。そんな安心して簡単に依頼できる不用品回収ルートのメリットを紹介します。

分別・梱包作業を行う必要がない

不用品回収ルートご依頼頂いた不用品については事前に分別や梱包作業をご利用者様の方で行って頂く必要はありません。コレクションボードなど大きな家具になれば、梱包も大変になりますし、ガラスなど割れたら危険な物もありますので、全て不用品回収ルートにお任せください。

 

電話1本で見積もりと不用品の回収対応をさせて頂いておりますので、ご利用者様の手間を最大限に我々が負担致します。

他社で回収できなかった物でも回収可能

状態が悪く使い物にならなくなった品物を回収するのが不用品回収業者ですが、状態が悪すぎて「うちでは回収できません」と言われることも。

 

そんな状態の品物でも、不用品回収ルートなら回収致しますので、不用なものがあれば迷わず、まずはお見積りのご相談ください。

見積もり・出張費がかからない

お客様が不用品回収の値段の相場がわからないことをいいことに、見積もり費や出張費として高額な請求をする業者も珍しくありません。

 

不用品回収ルートでは見積もり・出張費が無料なので、納得いかない金額の場合はキャンセルすることも可能です。また、他社より費用が1円でも高い場合は相談が可能なので、一人ひとりに合ったサービスを提供しています。

まとめ

コレクションボードの処分方法についていくつか解説させて頂きました。コレクションボードはサイズが大きく1人で処分するのは大変です。
男性数人で運んでいても家の外に運ぶのには一苦労ですし、ガラスが使用されているものがほとんどなので落下によって大きな怪我をする可能性もあり、処分方法が難しいものでもあります。

 

特別な理由がない限りは1人で運んで処分しようとせず、業者に依頼することをオススメします。

 

不用品回収業者に依頼すればプロの方が対応致しますので、どんな状態のものでも回収致します。簡単で手軽に部屋をスッキリさせたい人にオススメです。

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

まずは無料お見積もり!メール・LINEでもOK 24時間365日無料見積もり相談受付中!

フリーダイヤル 0120-555-329

メールLINEからも 無料見積もり受け付けております。

page top