キュリオケースの回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品パンダ
キュリオケースの処分は超大変!手間をかけずに処分するなら不用品回収がお勧め

キュリオケースは、人形や模型、フィギュア、陶器、骨董品などをディスプレイするためのケースです。鏡やガラスなど、繊細な扱いが求められる素材で出来ているのがほとんどなので、処分方法に悩みますよね。

 

そこでおすすめ処分方法が、不用品回収です。「費用がなぁ…」と考える人は、是非この記事を読んでください。

キュリオケースの処分は不用品回収がおすすめな理由

割れやすく自力で運ぶのは危険!

キュリオケースは、中に収納されたコレクション品が良く見えるように、背面が鏡になっていて、前面や側面はガラス素材を利用していることが多いです。

 

自宅に直接業者が到着して、壁や床に傷をつけないように養生シートを設置して運んでくれるような処分方法以外だと、運び出す作業中にガラスや鏡が割れたり、重さもあるので事故や怪我に発展する可能性があります。

買取サービスの利用もおすすめ!だけど…

ブランド品や高級な装飾が施されているキュリオケースは、富裕層やマニアの方からの需要があります。そのため、買取の可能性はあるでしょう。

 

しかし、破損や劣化しているものは買取してもらえない可能性が高いです。しっかり手入れしてどうにかなるものなら、買取査定に出す方法もおすすめです。

安全面・スピード面で不用品回収がベスト

安全面は一番考慮すべきところなので、処分方法は自宅に業者が来てくれる方法がマストです。

 

不用品回収業者なら、集合住宅の上階に住んでいたり、エレベーターがないような物件でも、プロの回収スタッフが事故がないように回収作業を行ってくれます。

 

また、希望した日に捨てられるという強みがあり、最短即日に処分可能。「平日は仕事で土日のうちに処分したい」という方のニーズを満たしてくれます。

『不用品回収ルート』なら業界最安値でキュリオケースを回収致します

しかし、その他粗大ゴミ同様、処分にはいくらか費用がかかるのは否めません。なるべく費用を抑えたいところですよね…

 

『不用品回収ルート』なら、業界最安値宣言をしており、他社より1円でも高い場合は料金相談が可能。つまり、間違いなく不用品回収業者を利用する際は、最安値で頼めると言うことです。

 

さらに、他社様では別途オプションとして料金が発生する下記すべてが、料金プランに含まれています。

 

搬出作業/階段料金/スタッフ追加料金/車両費/エアコン取り外し料金/出張費/梱包作業費/分別作業費

 

詳しい料金プランはこちら☞「不用品回収ルートの料金ページ

 

追加料金も一切かからないので、安心してご利用ください。無料見積もりも行っていて、見積もり後にキャンセルも可能なので気軽に相談しましょう。

まとめ

今回はガラスや鏡など、扱いが大変な素材でできているキュリオケースの処分方法について解説しました。

 

不用品回収業者なら最短即日で処分できますし、キュリオケース以外にもついでに捨てたかった処分品を一括回収してもらえます。

 

面倒な手続きや分別、労力のことは一切気にしなくて済むのでぜひ不用品回収を利用しましょう!

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

まずは無料お見積もり!メール・LINEでもOK 24時間365日無料見積もり相談受付中!

フリーダイヤル 0120-555-329

メールLINEからも 無料見積もり受け付けております。

page top