不用品パンダ
知らないと損!電位治療器の正しい処分方法と不用品回収について

公開日:

 

電位治療器とは家庭用電気治療器の1つであり、高圧電界を人工的に生成し、安定した電界で治療を行うものです。

主に「頭痛」「肩こり」「不眠症」などの改善効果が認められており、家庭内でも気軽に行えます。

 

そんな電位治療器ですが、寿命で突然使えなくなったり、使う機会が減って不要になることもあり、処分の仕方に悩んでいる方もいることでしょう。

 

そこでこの記事では、電位治療器の処分方法について解説していきます。きっと自分に合った処分方法が見つかると思います。

電位治療器の処分方法

電位治療器の主な処分方法は以下の4つです。

 

  1. 自治体に回収に出す
  2. 医療買取専門業者に依頼する
  3. リサイクルショップで買取をしてもらう
  4. 不用品回収業者に回収を依頼する

 

それでは各処分方法の特徴を解説します。

自治体に回収に出す

電気治療器は自治体にごみとして回収に出すことが出来ます。

 

ごみの分類は「粗大ごみ」として出すのが妥当ですが、自治体によってごみの分類が異なるので事前に自分の住んでいる自治体のホームページで確認しましょう

 

電位治療器が故障して買取り出来ない場合はおすすめです。

医療買取専門業者に依頼する

医療機器を専門に買い取る業者も存在しています。

 

電位治療器は高価なものであるので、「中古なら欲しい」という人も一定数います。なので、医療機器は比較的高値で売ることができます。

 

 

また、医療買取専門業者では医療機器専門の査定士に査定してもらえるので、妥当な買取価格になります。

 

電位治療器がまだ使える状態で、現金化にしたい場合におすすめの方法です。

リサイクルショップで買取をしてもらう

電位治療器は近場にあるリサイクルショップで買い取ることもできます。

 

しかし、リサイクルショップでは医療機器の買取に慣れていないところもあるので、納得の行く買取価格にならない可能性があります。

 

近場が良く、今すぐに現金化にしたい場合におすすめの方法です。

不用品回収業者に回収を依頼する

電位治療器1点だけの回収ですと、自治体よりも費用がかかっておすすめできません。

 

しかし、電位治療器以外にも、処分したい家具・家電などがたくさんある場合は、業者によって、不用品の量が増えれば増えるほど安くなる料金パックがありお得になるので、その場合におすすめの方法と言えるでしょう

電位治療器の回収で不用品回収業者選びについて

不用品回収業者をインターネット検索で調べると、多くの業者がヒットしますが、初めて依頼する人にはどの不用品回収業者が良いのか難しいかもしれません。

 

そこで、ぜひ「不用品回収ルート」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

弊社の「不用品回収ルート」は下記の特徴があります

 

  • 最短即日回収
  • 創業18年以上!年間不用品件数が20000件を越える実績
  • 積み放題プランで追加料金なし!安心の定額料金プラン

 

また、不用品回収ルートは「WEB」「LINE」「お電話」で気軽に無料見積りができます。

その他詳しい内容は「不用品回収ルート公式サイト」をご確認ください。

日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐顧客満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐スタッフ対応満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐口コミ評価満足度ナンバーワン

電位治療器の不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

電位治療器の不用品回収

電位治療器の不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

電位治療器の不用品回収
0120-555-329

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top