不用品パンダ
最短1時間!学習机・勉強机を処分する方法

この記事では、学習机・勉強机の処分にフォーカスして解説していますが、その他の机でも同じ方法で処分することが出来ます。

 

5分ほどで読める記事ですので、是非机の処分方法について参考にしてください。

速さ・労力の総合で学習机・勉強机の処分は不用品回収がベスト

学習机・勉強机の処分方法は複数ありますが、どの方法も時間がかかり、解体や運び出す作業などに労力がかかります。対して不用品回収は確かに無料で処分することは出来ませんが、速さ・労力を考慮するとベストな処分方法です。

 

速さ 自治体:申し込み依頼を行い、指定された収集日まで待つ必要がある。

不用品回収:最短で申込日と同日に回収してもらえる。また、自分の希望に沿った日付を指定できる。

労力 自治体:解体や自宅から運び出す作業が必要。集合住宅住まいの人には相当な労力がかかる。

不用品回収:不用品回収なら連絡して待つだけで、解体や運び出しの作業はすべてプロが行います。

 

特にマンションやアパートなどの集合住宅に住む方の場合、運び出す作業が大変危険です。思わぬ怪我や事故に発展します。

 

不用品回収なら、安全に運び出し事故の確率も大きく下げることが可能。業者によっては、アクシデントがあった際に賠償補填をしてくれるので、そういった面からも不用品回収がもっともおすすめです。

学習机・勉強机の不用品回収業者の選ぶポイント2選

料金プランが明確

公式サイトがあり、料金プランが詳しく表示されている業者がおすすめです。というのも、見積もり後に追加料金を請求してきたり、オプション料を請求されることがあるからです。

 

追加料金やオプションの項目をしっかり明記している業者を選ぶ、また不明な点は電話でしっかり問合せしましょう。

お客様の評価(口コミ)

口コミは実際にお客様が利用したものが記載されますので、不用品回収業者を見極めるポイントになります。悪評ばかりが目立つ不用品回収業者はどんなに安かったとしても出来るだけ利用するのは避けましょう。

学習机・勉強机の回収なら『不用品回収ルート』

『不用品回収ルート』なら、業界最安値かつ最短1時間後の到着と料金と速さの面からおすすめです。また、「追加料金無し」「オプションは料金プランに全て込み」と明記しているので、安心してご利用いただけます。

 

以下は、『不用品回収ルート』と他社の比較です。

サービス名 A社 B社 不用品回収ルート
料金プラン 軽トラック載せ放題 15,000円 軽トラック載せ放題 19,800円 業界最安値(他社より1円でも高い場合料金相談可能)
受付時間 10:00~19:00 9:00~23:45 24時間
その他 最短30分以内現場到着 最短30分以内現場到着 追加料金無し/最短1時間到着

 

詳しいサービス概要や料金プランはこちらをご確認ください☞『不用品回収ルートの特徴や料金プラン

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。今回は勉強机・学習机の処分方法をご紹介しましたが、その他の机も不用品回収業者に依頼することで手間をかけずに回収してもらえるのでお勧めです。不用品回収業者選びは是非慎重に行って信頼できる業者に依頼するようにしましょう。

page top