不用品パンダ
Pepper(ロボット)の処分方法は?買取も可能?すべて解説!

公開日:

ソフトバンク社が販売しているロボット「Pepper」。一時期話題になり人気を博したものの、現在は押し入れの中に眠ってしまっているという方も多いかと思います。

 

そこで本記事では、Pepperの正しい処分方法や、買取に出す方法をご紹介いたします。是非ご参考になさってください。

Pepperを処分・買取に出す方法

それでは、具体的にPepperを処分・買取に出す方法をご紹介いたします。以下の3つの方法が一般的です。

 

  • ソフトバンクに回収を依頼する
  • Pepperの買取に対応した業者に買取依頼をする
  • 不用品回収業者に依頼する

 

「ソフトバンクに回収を依頼する」以外の方法は、Pepperに限らず他のロボットでも利用可能な方法です。もし他のロボットも処分したい、という方がいらっしゃったらこれらの方法を利用するのがよいでしょう。

ソフトバンクに回収を依頼する

ソフトバンクに回収を依頼する方法は、Pepperの販売を行うソフトバンクに回収してもらうという、いたってシンプルな方法。手順も以下の2ステップで行えます。

 

  1. Webや電話でお問い合わせ・回収依頼を行い住所などを伝える
  2. 配送業者が空箱を持って回収に来てくれる

 

②の通り、回収にあたってこちらで梱包をする必要がないのがメリット。Pepperのみ回収を依頼したい場合は、この方法がおすすめです。

Pepperの買取に対応した業者に買取依頼をする

二つ目の方法は「Pepperの買取に対応した業者に買取依頼をする」といった方法です。一部ですが、Pepperの買取を承っているような業者がいます。検索するとヒットすることでしょう。

 

ただし、Pepperの買取を行う業者はまだ少ないため、希望するような業者が見つからない可能性も高いです。対応エリアなどにご自身がお住まいの都道府県が含まれていない場合もあるので、注意しましょう。

 

買取をしてくれる業者が見つかれば、手元のPepperを換金できるチャンスですので、是非検討してみてください。

不用品回収業者に依頼する

一部不用品回収業者では、Pepperをはじめとしたロボットの回収を行っています。また、買取を承っている業者も存在するので、Pepperがお金に変わる可能性があります。

 

不用品回収業者を利用するメリットとしては、回収までのスピードが早い点と、他の不用品もまとめて回収してもらえる点です。もし部屋が汚くなっているなどでお困りの場合であれば、Pepperを回収してもらうついでに不用品を回収してもらい部屋をきれいにすることも可能です。

 

弊社の「不用品回収ルート」でも、Pepperをはじめとしたロボットの買取や、その他不用品の回収を行っております。

 

お問い合わせやお見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。WebやLINE、電話からお申込みが可能です。

リサイクルショップでの買取は可能?

ここまでPepper、ロボットの買取や回収方法をご紹介しましたが、リサイクルショップでの買取は可能なのでしょうか?ご近所にリサイクルショップがある、といった方も多いかもしれませんね。

 

結論から申し上げると、リサイクルショップでPepperの買取を行っている店舗はかなり稀です。また、仮に買取品目として挙げている店舗を見つけても、出張買取に対応していない場合店舗までPepperを運ぶ必要があるのでおすすめできない方法です。

 

リサイクルショップでの買取は、選択肢に入れなくても良いかもしれません。

まとめ

Pepper(ロボット)の買取方法、処分方法についてご紹介いたしました。

 

いずれの方法もメリット・デメリットがありますが、できることなら買取に出してお金に換えたいところ。

 

Pepperの買取を承る買取業者や、不用品回収業者を利用して効率よく手放すことをおすすめいたします。

Pepper(ロボット)の処分方法はわかったけど、
実際に不用品回収業者に依頼したらいくら掛かるんだろう…

あなたの疑問にお答えします!
まずはお電話一本で無料でご相談ください!

今すぐ相談する
料金プランを詳しく
知りたい方はこちら
料金・サービス紹介
知って納得!

Pepper(ロボット)の不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収もお任せください!
不用品回収の実績で選ぶなら「不用品回収ルート」

日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐顧客満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐スタッフ対応満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐口コミ評価満足度ナンバーワン

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top