不用品パンダ
ソーダストリームの処分方法はどうすればいい?不用品回収についても紹介!

公開日:

 

ソーダストリーム(ソーダマシン)とは普段飲んでいる水から炭酸水が作れる装置のことで、全国2000以上の取り扱い店舗があり一部の家庭で取り入れられています。

 

そんなソーダストリームですが、「炭酸を飲み過ぎて飽きてしまった」「昔ほど飲む頻度が減ってスーパーやコンビニなどで買うことが多くなった」と、ソーダストリームを使う機会が減り処分をどうしようか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこでこの記事ではソーダストリームの処分方法について解決していきますので、ぜひ最後までご覧になってください。

ソーダストリームの処分方法について

ソーダストリームの処分は部品によって処分方法が異なりますので下記で解説してきます。

 

  • ソーダストリームのガスシリンダー
  • ソーダストリームの本体

 

ソーダストリームのガスシリンダーの処分方法について

ソーダストリームのガスシリンダーですが、ソーダストリーム社で回収する義務がありごみとして捨てるのは法律で禁じられています

 

なので、空のガスシリンダーを処分したい場合はソーダストリーム社の住所に送らなければなりません。

 

空のガスシリンダーでない場合は最後まで使い切ってからソーダストリーム社に送るようにしましょう。

 

また、その際に大事なことが2点あります。

 

  • 「ガスシリンダーのご使用停止理由」についてメモ書きをして入れる
  • 「着払い」かつ「陸便」を指定する

 

この2点を忘れないようにしましょう。

ソーダストリームの本体の処分方法について

ソーダストリームの本体の処分方法は下記の3つあります。

 

  1. 自治体に回収に出す
  2. リサイクルショップで買取りをしてもらう
  3. 不用品回収業者に依頼する

 

それではこれらの処分方法について解説していきます。

自治体に回収に出す

ソーダストリーム本体を手っ取り早く処分するには自治体に回収してもらうのがオススメです。

 

ただし、ソーダストリーム本体は自治体によってごみの分類が異なるので事前に「各自治体のごみ受付センター」などに確認してからごみとして出すようにしてください

リサイクルショップで買取りをしてもらう

実際にリサイクルショップでソーダーストリームを買い取ってもらうことが出来ます。

 

ソーダーストリーム本体の状態が良く、ガスシリンダーを差し込んで使えるものであれば、1000円~5000円程度で買い取ってもらえます。

 

リサイクルショップは店舗にもよりますが、「店頭買取」「出張買取」「宅配買取」などありますので、自分にあった買取方法を選ぶようにしましょう。

不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者でソーダーストリームを回収してもらうことが出来ます。

 

ただ、ソーダストリーム一点のみの回収依頼の場合、自治体で回収するよりも費用がかかりますので、お部屋の大掃除や引っ越しの際に出た不用品とまとめて回収依頼することで、手間もコストも抑えることができます。

 

ソーダストリームだけでなく、大量の不用品を時間や労力をかけずに片付けたい方におすすめの方法です

不用品回収業者選びに悩んでいる方へ

ソーダストリーム本体を処分するときに、他の不用品も捨てたく不用品回収業者を検討している方もいると思いますが、「どこの不用品回収業者に頼めばいいのか…」と悩んでいる方もいることでしょう。

 

そこで弊社の「不用品回収ルート」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

「不用品回収ルート」では、業界最安値宣言・最短即日回収など他社と比較して安く・早く回収できます。もし、相見積もりした際に他社の見積りの額の方が安かった場合はお気軽にご相談ください。

日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐顧客満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐スタッフ対応満足度ナンバーワン 日本トレンドリサーチ調べ 不用品回収業者‐口コミ評価満足度ナンバーワン

ソーダストリームの不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

ソーダストリームの不用品回収

ソーダストリームの不用品回収はもちろん
その他大型家具や家電の回収にお困りなら
不用品回収ルートにお任せください!

ソーダストリームの不用品回収
0120-555-329

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

最短で30分後には到着が可能となっています。トラックの稼働状況にもよりますのでお急ぎの場合、まずはお電話ください!

2460 現在 お電話すぐ繋がります!

まずは、お電話よりお気軽にご相談ください! 24時間365日無料見積もり相談受付中!

MENU

page top