テレビ台の回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品パンダ
テレビ台の処分に困ったら不用品回収に出すべき?処分方法まとめ

処分するテレビ台

テレビ台を処分したいけれど、何ごみとして出せばいいのかわからない方も多いと思います。また、捨てるのにどのくらい費用がかかるかも不安ですよね。

 

ごみとして出す場合や不用品回収業者を利用した場合など、処分方法やその費用についていくつか見ていきましょう。

テレビ台はどうやって処分すれば良いのか

そもそもテレビ台をどのように処分すればよいのでしょうか。「粗大ごみとして出すしかないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それ以外の方法もあります。

 

ここでは、テレビ台を処分する方法を4つご紹介いたします。

①自治体のごみの分別方法を調べて正しく処分する

ごみの分別方法は自治体により様々ですので、正しく処分する場合はまず自治体にごみの分別についての確認を行いましょう。

 

粗大ごみとして出す場合は「一辺の長さが最長30センチメートルを超えるもの」など、規定が定まっている場合が多いです。

 

このような分別方法についてはWebサイトなどで公開されている場合があります。また費用も自治体によって異なりますので、しっかり確認するようにしましょう。

②解体して燃えるごみとして処分する

テレビ台のサイズが小さい場合は自分で解体して燃えるごみとして処分する方法もあります。ただしこの方法はデメリットも多くあまりおすすめはできません。

 

    搬出作業
  • ノコギリなどの工具が必要になり手間がかかる
  • テレビ台の形や大きさによっては困難
  • 作業に慣れていないと怪我の恐れがある
  • 自治体によっては解体しても粗大ごみとして扱われる場合がある

 

このような理由から、解体して処分するのは手間がかかります。また金属製のパーツなどは燃えるゴミとして出せない場合がほとんどですので、部品ごとに分別する必要があります。

 

ただし、うまく解体できればコストを最小限に抑えられる方法ではありそうです。

③利用したい人や知人がいるなら譲る

解体する方法はコストを最小限に抑えられますが、無料で済む方法もあります。

 

それは、テレビ台を必要としている知人などに譲ってしまう方法です。たまたまテレビ台が欲しい知人がいる場合にのみ可能な方法ですね。

 

ただし壊れていて使い物にならない場合は他の方法を使った方が良いでしょう。

④リサイクルショップへ持ち込む

実店舗のリサイクルショップへ持ち込んで処分してもらう方法もあります。こちらは先ほど挙げた処分や譲るといった方法と違い買取となるので、お金になる可能性があるのがメリットですね。

 

ただし、どんなテレビ台でもお金になるわけではないので、結局的に処分として対応される可能性もあるので期待は禁物です。

 

また、車などで運ばなければ実店舗に持ち込めないので、この点は処分するよりも手間がかかります。信頼の高い業者であれば対応も親切ですので、リサイクルショップ選びにも慎重になりましょう。

どの方法も面倒なら不用品回収業者がおすすめです

テレビ台の処分について4つの方法を紹介いたしました。どの方法も一長一短で、決めにくい部分もあるかもしれません。

 

運ぶのが手間だったり車を出せない状況でしたら、粗大ごみもしくは解体して家庭ごみとして出すのが良いでしょうし、少しでもコストを抑えたいなら知人に譲るかリサイクルショップの利用が良いと思います。

 

しかし「コストも抑えたいし、運ばないで処分したい」といった方もいらっしゃるかと思います。そんな方には「不用品回収業者」をおすすめします。

不用品回収業者を使うメリット

不用品回収業者なら、先ほどの方法のデメリットを解消することができます。不用品回収業者を利用するメリットは以下のとおりです。

自宅に来てもらえるので運ぶ手間がない

不用品回収業者の多くは、Webサイトなどで申し込んだら自宅まで回収しに駆けつけてくれます。

 

先ほどのリサイクルショップへ行く方法などでは自分でテレビ台を運ぶ必要がありましたが、これなら自分で重たいテレビ台を運ぶ必要はないですね。

テレビ台以外にも不用な家具などを引き取ってもらえる

テレビ台以外にも壊れた家具や電化製品などがある場合は、同時に引き取ってもらえる場合があります。部屋の模様替えや引っ越しなどで、いらないものがたくさん出てきて困っている人には嬉しいサービスですね。

 

ただし、対応している品目などは業者によって違うので、必ず事前に確認するようにしましょう。

不用品回収ルートならさらにお得に処分できる

インターネットなどで検索すると不用品回収業者はたくさん出てきます。

 

どの業者を使えばよいのか判断できない場合は「不用品回収ルート」にお任せください!他の業者にないメリットもたくさんあるので是非参考にしてみてください。

①即日回収が可能

不用品回収ルートの強みは即日回収です。なんと最短で申し込みの1時間後には見積もり・回収を行えるというスピード対応。

 

これは地域ごとでトラックを多数配備しているため実現しています。地域により多少お伝えしたお時間と前後することもありますので、事前にお気軽にご相談ください。

②業界最安値宣言

不用品回収ルートのもう一つの強みは「業界最安値宣言」です。これは他の不用品回収業者と比べ、1円でも費用が高かった場合に回収価格の相談ができるシステムです。

 

他社より費用が高かった場合は、積極的にご相談頂ければと思います。

③テレビ台1つからでも回収可能

大量の回収だけでなくテレビ台ひとつだったとしても、対応させていただきます。

 

また、規模に関係なく対応させて頂いておりまして、大量の不用品でも1品だけでも同じように対応致します。

 

また、不用品が多ければ多いほどお得になる定額料金プランなども用意しておりますので、たくさんの不用品を回収して欲しい場合にはこちらを利用するとお得になります。

まとめ

テレビ台を処分する方法は、粗大ごみとして出すか、不用品回収業者を利用するのがおすすめです。

 

たまたま知人に譲り受けてくれる方がいる場合は譲ってもいいかもしれませんが、それ以外のケースでは不用品回収業者などがおすすめです。

 

不用品回収業者はインターネットで検索するとたくさん出てきます。もしも業者選びに迷ったら、不用品回収ルートにぜひ依頼してみてください。

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

まずは無料お見積もり!メール・LINEでもOK 24時間365日無料見積もり相談受付中!

フリーダイヤル 0120-555-329

メールLINEからも 無料見積もり受け付けております。

page top