ゴルフセットの回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品回収なら不用品回収ルートへお任せください!

不用品パンダ
ゴルフクラブ・バッグの処分方法が丸わかり!得して捨てる方法も!?
公開日: / 最終更新日:

長年愛用していたゴルフクラブやゴルフバッグをついに買い替える時やもう使わなくなってしまった時の処分方法にお困りではないですか?

この記事では、ゴルフクラブやゴルフバッグの処分方法についてご紹介しておりますので、ぜひご一読ください。

ゴルフクラブ・バッグの処分は「粗大ゴミ」

ほとんどの自治体では、ゴルフクラブ・バックは「粗大ゴミ」として扱われます。処分手順としては、以下の通りです。

 

  1. 自治体のホームページから「粗大ゴミ受付センター」にアクセス。電話またはインターネットで申し込む。
  2. 処分費用分の有料ゴミ処理券を「粗大ゴミ処理券取扱所(コンビニ等)」で購入。
  3. 購入した処理券に必要事項を書き、ゴルフクラブ・バッグに貼り付け指定された収集日に収集場所に出して完了

 

処分費用は300~400円で、「ゴルフバッグ1個+ゴルフクラブ14本まで」は、まとめて同じ値段で処分できる地域が多いです。

 

【東京都品川区の場合】
「ゴルフバッグ1個」で300円、「ゴルフクラブ10本まで」で300円それぞれかかります。ゴルフクラブが11本以上になる場合、1本でも300円発生します。なので、「ゴルフバッグ1個+ゴルフクラブ11本」の処分費用は900円になります。

 

必ずご自身が住む自治体の処分ルールを確認しましょう。

ゴルフクラブ・バッグは売却できれば無料で処分できる

ゴルフクラブ・バッグは売却できる可能性があります。売却を行うなら、ゴルフクラブやゴルフバックの買取を専門に行っているサービスを利用しましょう。

 

もし売却できれば、処分費用は0円どころかプラスになります。ただし、売却できるゴルフクラブには条件があります。

高く売るためには?

なるべく高く売却できるようにするコツは、以下の通りです。

 

  • 清掃して磨き、美品にする
  • 付属品をしっかり残しておく
  • ボーナスシーズンか夏のゴルフシーズンなど需要が上がる時期に売る

 

劣化しすぎているなど状態がすで悪いものは、先ほど紹介したように粗大ゴミとして処分しましょう。

ゴルフクラブ・バッグ以外にも不用品があるなら不用品回収業者に依頼

引越しや大掃除、遺品整理などの場合、ゴルフクラブ・バッグ以外にも不用品はたくさんでてくると思います。

 

その場合は「不用品回収業者」への依頼がオススメです。

 

不用品回収なら、生ゴミ、液体類、食品類、土、ブロック、生木、砂、汚物など以外のどんな物でも、まとめて回収してもらえます。

 

数ある業者の中でも、『不用品回収ルート』なら業界最安値で不用品の回収対応をさせて頂いており。また1つ1つ不用品を依頼するよりもまとめて回収依頼をすることでお得になる料金プランも用意しております。

 

詳しいサービス内容や料金プランはこちら☞「不用品回収ルートのサービス内容と料金

まとめ

ゴルフクラブやゴルフバッグは、ブランドものかつきちんと手入れをすれば売却可能です。捨てる前にぜひ一度検討してみてください。

 

ゴルフクラブ・バッグ以外にもソファなどの大きな家具や自転車などの日用品、冷蔵庫洗濯機などの生活家電など不用品がたくさんある…という読者様は、不用品回収業者に回収依頼するのがベストです。

 

最短即日で回収可能で、面倒な分別作業などは一切いりません。不用品回収業者選びでお困りの方はもぜひ不用品回収ルートを検討してみてください。

CHECK! 対応エリア

不用品回収ルートの対応エリア一覧です。

まずは無料お見積もり!メール・LINEでもOK 24時間365日無料見積もり相談受付中!

フリーダイヤル 0120-555-329

メールLINEからも 無料見積もり受け付けております。

page top